グーちゃん&タイガと日々のあれこれ
<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

反動
ヴェルパパが出張から帰った日。
夜遅かったこともあり、グーちゃんは寝ぼけていました。
いつものように突進することもなく、お顔を上げて「お帰り〜」とちょっとばかりお愛想。
グーちゃんのことだから、熱烈な歓迎されると思っていたヴェルパパは
拍子抜けしたのでした。

ところが、ここ数日のグーちゃん。
ヴェルパパがいる時はなぜかまとわりついています。
と言っても相変わらず忙しいヴェルパパ、グーちゃんとの接点は朝の
ほんのわずかな時間だけ。
今朝も出勤前のヴェルパパにグーちゃんが突進。
お疲れモードのヴェルパパは思わずよろけ、壁に頭をがっつん!
悪気のないグーちゃんは「ゴメンなさい」どころか訳がわからず???
ただ、かまって欲しかっただけなのにね、グーちゃん。


↑こんな感じでグーちゃんは突進してきます。
まるでいのししの赤ちゃん!?
憧れのフランス
いつかは行きたいと思ってるフランス。
憧れですラブ

そのフランスにヴェルパパが海外出張の際、立ち寄りました。
観光目的ではなく、あくまでお仕事。
なので、パリの滞在はほんのわずか。
もちろん、大好きな●●・●ィ●●も頼めませんでした(泣)

せめて気分だけでも・・・ということで、観光名所の画像がお土産。

*凱旋門


*エッフェル塔


*セーヌ川


*凱旋門の上から望むパリの街並


こんな風景を実際に見られたヴェルパパ。
ちょっと、いや、かなり羨ましいぞぉ〜!

絶対、私も・・・と心に誓ったのでした。
デビューそれぞれ
グーちゃんがショーデビューをして2年が過ぎていました。
ちょっと慌しくて、すっかり忘れていた私汗

グーちゃんのデビューは2003年9月14日。
暑さと緊張でお口をアワアワにしながら、小さなグーちゃんは頑張りました。

グーちゃん、一生懸命に歩いています。お顔も必死汗

ヴェルニのデビューは2000年6月24日。
お天気は梅雨空、リングには水溜りができ、審査はテントの下で行われました。
この時はヴェルニよりもヴェルパパの方が緊張でガチガチ。
ヴェルパパの服装、いかにも・・・です。

ヴェルニはスマイル全開♪ヴェルパパのお顔は真剣そのもの汗

比較として2005年4月29日。
ヴェルニのデビューから5年、グーちゃんのデビューから1年半が経過。


この間、ヴェルパパはいろいろ変わりましたね(謎笑)
グーちゃんに限って・・・
今年の夏は灼熱地獄のような暑さ。
そのため、朝晩のお散歩もグーちゃんは歩こうとする気が全くなし。
そういう私もグーちゃんに右へ倣え(爆)
必然的にショートカットになってしまいました。

グーちゃんの食欲は暑さに関係ありません。
お散歩を減らしているのにごはんを普通に食べていたら・・・想像するだけで怖いです。
だからと言って、いきなり量を減らしてしまうのもいかがなものかと。
そこで名案?
今まで食べていたバランスにカロリーの低いハーベストを少しずつ混ぜ、
最終的にはハーベストだけに切り替えることにしました。
食いしん坊のグーちゃんはノープロブレム!のはずでした。
しかし、ハーベストの量が増えるにつれて残すようになりました。
それどころか、ハーベストだけになったら1粒も食べません。
グーちゃん、2食抜きで必死の抵抗!
早くも白旗を揚げた私、すぐにバランスを注文。
見事作戦失敗です汗

で、今は半々に落ち着いています。
でも、ハーベストはお気に召さないグーちゃん。
朝ごはんの時だけ、器用にハーベストだけを残します。


仕方がないので、ヨーグルトをスプーン1杯を混ぜると別物のようにパクパク。


瞬く間に完食。
ごはんの入れ物をピカピカになるまでペロペロ。


涼しくなるまではこのままかなぁ(甘っ)

まさに、グーちゃんに限って・・・でした。
脳年齢
先日帰省した時、義弟夫婦が任天堂DSを買って来ました。
せっかくだから・・・ということで、私も恐々脳年齢をチェック!
画面に書かれている文字を読むのではなく、文字の色を答えるというもの。
3、2、1のカウントダウンでスタート。
頭では理解できていてもいざとなるとなかなか上手く行かず、焦るとさらに悪循環。
容量を得ないまま終了、と同時にイヤ〜な予感が。
画面に表示された脳年齢は、何となんと70歳代でした汗汗
最近、頭を使うこともなく、確かに物忘れもありました。
しかーし、まさか70歳代とは・・・ショックです(泣)

そして、1週間。
買いましたーーっ、任天堂DS&脳を鍛えるソフトを!


目指せ、脳の若返り!
明日からトレーニングに励みます。
楽しい日曜日♪ 
今日はoliveちゃん&olive家の皆さんとお会いしました。
一昨年のべりぱ以来なので約2年ぶり。
懐かしくもあり、感激でした。

久しぶりのoliveちゃん、相変わらず可愛かったです。
以前に増してママに似てきたような気が!
そんなoliveちゃんをうりうり&なでなでさせていただき、大満足!
もちろん会話も弾み、楽しい時間を過ごすことができました。

oliveちゃん&グーちゃんの2ショットです。


olive家の皆さん、どうもありがとう!
それはそれは楽しい日曜日になりました。
帰省
5ヶ月ぶりにヴェルパパの実家に帰省しました。
午前中に用事を済ませ、お昼には池袋へ。

久しぶりに、ショッピング!!と意気込みは十分。
しかし、そんな時に限って「これっ!」というものがないようで・・・。
ヴェルパパからは「無理に買おうとしてない?」と的を得たひとこと汗
結局、何も買わずでした。
その分、次回に思い切り・・・(ヴェルパパ、覚悟〜〜!)
買い物もなかったため、夕方には帰宅しました。

今日の1枚は甥のなおちゃん(2歳)&義母&グーちゃん。
パワー全開のグーちゃんに引き気味だったなおちゃんですが、
何とかナデナデできるようになりました!



さて、明日は楽しみにしていることが待っています!
今からワクワクしちゃうラブ